07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-09 (Mon)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始、ちょっとバタバタしておりました。

いつも一年の総括と、年始に目標をたてますが…
総括は割愛しようかな
地道に活動してきて今がある、そんな感じです。
出逢えた機会と、支えて下さった皆様に感謝しつつ。

今年は自ら切り開いていくような、そんな年にしたいです。
自分で、もっと掴み取っていきたいというか。
辰年ですから、どんどん昇っていきたい気分、かな?


そんな気持ちからか、元旦にこんなものを買いました。



開運を祈願して、パワーストーンブレスをお店で作ってもらいました。

身につけると、今までつけてたのと合わせてこんな感じ。



仕事運アップやチャンスを掴むとか、目標達成とか、金運アップとか
そんな願い事を満載して作ってもらいました。
龍を彫った石も入ってるの
いい事、あるといいな

一月は自主ライブはお休みして、二月から始動予定です。
お知らせはまた別エントリーで。

今年はHug a Treeと、それ以外の活動も広げていきたいと思っています。
いくつかは始動の兆しあり、もっか鋭意準備中です
二月に一端をお見せ出来るかな?
乞うご期待です

今年もどうぞよろしくお願いします
たくさんお会いできますように
| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ここ数年、年末年始は所用でゆっくり過ごせないことがほとんどだったけれど、今年は何年ぶりか本腰入れて「お休み」しました
大晦日~元旦明け方は地元某所にて持ち寄りシークレットパーティー

おせち

こんなにも豪華なお料理がずらり!
デパ地下豪華おせちあり、手作り絶品ローストポークやレバーペースト、鶏唐などなど。
持って行ったホットワインが申し訳ないほど、ご馳走になっちゃいました!
おなかいっぱいで、飲んで騒いで、最高にハッピーな年明けでした



帰り道、ちょうど日の出が近くて、マンションの屋上から空の色が不思議に移り行く様を眺めました。
細く欠けた月と金星と、群青が橙に変わってくコントラストは夢のようでした。


iPhone 写真 016  iPhone 写真 018



元旦からはちょっと両親に顔見せに行ったりしたものの、たまっていた疲れもあり、絵に描いたような「寝正月」を過ごしました
でも、合間を見て初詣にも行きました。


地元の神様にまずはご挨拶。
iphone_20110106132757.jpg

熊手と、両親のお守りをいただき、おみくじもひきました。
「小吉」。
小吉って、大吉、中吉の次だってはじめてちゃんと調べました
「商売、売り良し」だそうで、これはCDの売れ行きも幸先がいいかも?


そして、日を改めてバスで柴又帝釈天にも。
iPhone 写真 019

三が日を過ぎていたので人ではだいぶ落着いてました。
「とらや」でおしること焼き草だんごも食べて、すっかり満足。(食べに来たのか?



正しいお正月はやっぱりいいものです。
そんなゆっくりした年明けも過ぎ、昨日辺りから平日モードですね。
そんなわけで昨日辺りからブログの改造を始めまして、ほんのちょっとだけ模様替えも致しました。
“Hug a Tree”関連もそろそろHP準備に入ります。
慣れないPC作業、しばし格闘となりそうです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今年はどんな一年にしようかな?
去年はものすごく激動で、まさかCDがリリースできるとは思ってなかったのですが。
ふと思い立って去年のブログを読み返したら、こんなことを書いていました。



>今年の私は、もっと自分の音楽性と向き合って、より自分らしさを掘り下げていこうと思っています。
>本当に歌いたい曲、歌詞をもう一度見直すこと。
>なぜ歌うのか、改めて考えてみたいと思います。
>今までの活動から、次のステージに移行するタイミングだと思えるのです。



奇しくもまるで予言をしているかのようなことを書いています。
というか、きっと宣言することには意味があるように思えます。

というわけで今年。

“Hug a Tree”での活動はもっと掘り下げて、新しい場所でもライブをやってみたい。
もっとはじめましての人にも、私たちの音楽を聴いてもらいたいです。
そして、オリジナルを作る!これは必須かも。


デュオ以外でも、例えばピアニストとも演奏してみたいな。
なにか新展開があればいいのだけど。



というわけで、今年は去年出てきた芽を大きく育む年にしたいです。
どうか今年も山内三咲を見守っててくださいね




| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
2009-03-10 (Tue)
ブログ、始めました。

ライブスケジュールや、大好きなボサノバのことを、心の赴くままに記していきたいと思います。

ブログタイトルは、大好きなカルロス・リラの名曲から。
「一番美しいもの」はあなたなのか、あなたへの愛なのか・・・

そんな繊細な感性こそが、一番美しいと思うのです。
| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
