09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-26 (Mon)
昨日25日は田無アスタ・センターコートにて
FM西東京「ジャズ・オン・サンデー」公開録音ライブでした。


初めて行く田無のショッピングモール、アスタ
この地域の方々には欠かせないお買いものスポットのようです。
月に一度催されているという「ジャズ・オン・サンデー」も
田無の方々にはすっかり定着しているみたい

吹き抜けのセンターコートはこんな感じ。

96762440.jpg
(c)haruinu

本番はこんな感じ。
100517273_org.jpg

用意された座席はほぼ埋まりました!うれしい

13:00の回ではこんなことが。
一番前に座っていたおばさまが、曲中の間奏中に突然ステージまで歩いて来られて、
私に花束を下さるという、嬉しいハプニングが

この花束、贈答用の包みではなかったので、おそらく自家用に
おばさまがモールの中で買ったもの。
お買い物の後、おそらくたまたま私達のステージを見て、
そのままプレゼントしてくれたんじゃないかと思う。


…うれしいよね、こういうのって。
おばさま、CDも買って下さって、しかもビニールに入ったキウイもくれました 。
多分、家で自分が食べようと思って買ったキウイ …



それから、15:00の回ではTwitterのフォロワーさんが
わざわざ見に来て下さって
お会いしたことがないのでわからず、
CDを買いに物販カウンターにいらしたときに
「Twitterで…」と申し出て下さってようやくわかりました。
これも感激まさかお会いできるなんて。


色々な場所で演奏する機会があるけれど、
音楽祭やショッピングモールなど、不特定多数の方に
聴いてもらえる場所ならではの出会いがある。
ネットやCDショップとは縁がなさそうなおばさまとは
昨日ああして会わなければ、私達の音を聴くことはなかったと思う。
私達はどうしても、CDショップやライブハウス、ネットでの活動が
メインになりがちだけれども。


夏に国分寺音楽祭に出た時も同じようなことを思ったけれど。
あの時CDを買ってくれたおじいちゃん、家でも聴いてくれたかな?
昨日のおばさまも、フォロワーさんも、駆けつけてくれたお友達も、
みんな家で私の歌をどんなふうに聴いてくれたのかな?


撤収前、MCをして下さったFM西東京の前川実紀さんと記念撮影。

1316933130.jpg

私が抱えているのは、おばさまがくれた花束。
せっかくなので、おうちでこんな風に飾ってます

IMG_0689.jpg


昨日の模様のオンエアは

FM西東京84.2MHz
10/13(木) 13:30頃 「○○ランチボックス」内


なお、FM西東京はサイマルラジオでネットで聴けます!
ぜひPCでチェックしてみて下さいね

| ライブ後記 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

