09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-07 (Fri)
Apple-new-logo-Steve-Jobs-150x150.jpg

私はアップル社の製品はiPhoneしか持ってないし、今後も多分マックを買い足す余裕はないのだけど、
スティーブ・ジョブス氏の訃報は自分でも意外な寂しさをもたらしました。

Twitterの影響か、iPhoneはジョブス氏が作ったという事を無意識に刷り込まれていたのでしょう。
iPhone大好きなので、それだけでも相当な影響力。

本当はこのことについてなが~い記事を書きかけていたのだけど、
誤って全部消えてしまった ので、かいつまんで書くと。


便宜上windows使ってるけど(マックの方がライフスタイルに合うかもしれないようになってきたのは
ここ数年のことで、PC使い始めた当初はマイノリティのマックは選択肢にもなかった)、
なんとなくずっとマックが羨ましくて、でも考えても仕方ないから「自分には関係ない」って
思ってました。
iMac出た時、特にそう思った。
あのデザインに、女子は特にやられたと思う。
スケルトンが可愛くて、それに合わせた家具なんかがフランフランなんかで売ってたりして。
買い換える予定もないくせに、なんとなく値段調べたっけ。

iPod使うのもしゃくで(笑)、ずっとiriverだったな。知ってます?iriver

ソフトバンクユーザーだったから、携帯壊れたのを機にiPhoneに変えた。
もともと携帯大好きだった私は、見事にはまった。
いちいち動きが楽しいし、きれい。
携帯電話の、どことなく野暮ったい動作じゃない。
アプリもその特性に合ったものがずらり。

おかげで何でもiPhoneで済ませた。
Hug a Treeのアルバムのジャケットだって、iPhoneで撮ってアプリで加工した。
ちなみにこんな感じ。

加工前               加工後               
iphone_20111007110944.jpg   iphone_20111007111037.jpg

アルバム     iphone_20111007111108.jpg


                              

もうすでに「家電」にも近いような製品の、とあるメーカーのCEOというだけでこんな感傷?と
不思議だった。
でも、多分Appleは「ブランド」で、彼は「デザイナー」のようなものだったんだろう。
そして、こんなに愛されてたんだって、みんなびっくりしたと思う。
ありがとう、ジョブスさん。
私、iPhone大好きです。


| つれづれ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

