08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
最近めっきり冷えてきましたね。
昨日ウチではとうとう電気ストーブを出してしまいました。
足元あったかくて幸せな反面、うたた寝の危険・大・・・。
そろそろ喉のためにも加湿器も必要かもしれませんね。

寒さもあって、いつもはシャワーだけの私ですが、最近湯船によくつかります。
長くお湯に浸かっていたいので、雑誌などを持ち込んでいたのですが、今日は手元に手ごろな雑誌がありません。

ふとひらめいて、そっと部屋に戻り、譜面台から練習中の曲の歌詞を持って再び湯船へ。
ひたすら歌いながら、歌詞を暗記、暗記・・・


これ、すごくいいかも!
歌声がお風呂に響いて心地よいし、何より集中できる!
よく俳優さんがお風呂でセリフ覚えるとかききますが、ナルホドです!
声に出すだけでなく、それがもう一度自分の耳に入りやすい、というのがいいのかも。


これで12/10(木)のライブの新曲の練習もはかどりそうです!
新曲、もうちょっと増やせるかな~?


| つれづれ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

