08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-09 (Wed)
20091209025455
今日はタケカズさんと明後日のライブのツメのリハをして来ました。

新しくアレンジを見直した曲あり、新曲ありと、かなりガッツリ歌いこんできました。
前回タケカズさんとやった時よりもリハを重ねられたので、ちょっと熟成してきたかな?
リハをせずに譜面で打ち合せてせーの、とライブするのも緊張感があっていいのだけど、リハを重ねて安定感が出るのはやはり良いものです。
帰ってきて録音を聞きながら、だんだんライブのイメージが出来てきました。

クリスマスナンバーや日本語のカバー曲のような、普段あまり歌わない曲も入れて、ちょっとチャレンジも。

ギターとのデュオはミニマムなスタイルで、シンプルだけどあたたかな音が作れて私は好きです。
おいしいお料理が食べられるエスペトで、ホームコンサートのようなアットホームな雰囲気で出来たらいいなあと思うのです。


今日はある歌を歌っている時に、気持ちが入りすぎてちょっと困りました。
歌うそばから泣いてしまいそうで、終始ビブラートは掛かるし、お腹の支えはきかないし、笑
感情込めて歌うのはもちろん大切なことですが、うまくコントロールしないと散々なことになります。いやはや。


お昼過ぎから始めたリハを終えて外に出ると、もう日が落ちてました。
もう12月、17時回ればもう暗くて当たり前なのですが、なんだかちょっとさみしい気がしてしまうのです。

でも駅前に出たらステキなイルミネーションが。
これ、新橋のSL広場です。
おじさん達の街も、すっかりクリスマス仕様でした。

ライブの詳細です。
ボサノバスタンダードを中心に、クリスマスナンバーや日本語のカバー曲も入れて。
お会いできるのを楽しみにしています。


12/10(木)
大塚エスペトブラジル   
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/

19:30 start、2セット
(入退場はお気軽にどうぞ)

charge?1500+要オーダー

with 山崎岳一(7弦ギター)
| つれづれ | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

