10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-17 (Thu)
20091217183419.jpg


12/10のエスペトブラジルのライブ、無事終了しました。
ご来場の皆様、ありがとうございました。

今回はクリスマスソングを歌ったり、新曲も用意したり、事前リハも回数重ねてしっかり準備してました。

前回のライブの後、自分の置かれている状況がかなり変わりました。
それは、自分の意思で決めたことでしたが、この事はかなり意識に大きな影響があり。
歌に対しての一種の覚悟と、ライブに向かう心持ちの吹っ切れがあったように思うのです。

そのせいか、本番はいつもより声も出やすかった。
きちんと歌に心を入れる事が出来た気がします。
ギターのタケカズさんに、「歌に芯が出来てきた」と言ってもらえたのもうれしかったな。


「想像して、心を込めて...歌っていうのはそうやって歌うもんだ」

最近、遅ればせながら観た映画「天使にラブソングを」の中で、主人公のシンガーがか細い声でしか歌えないシスターに歌を教える時のセリフ。

そう、本当は歌は心で歌うもの。
そこまで心が自由になるためには、練習やイメージトレーニングが必要だけど。
でも、その本質を、今回は思い出せたような気がするのです。


次回のエスペトは来年3/25に決まりました。
もう、次は春です。
春の曲、どうしようかな?
もう楽しみです、気が早いけど、笑
| ライブ後記 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

