10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-22 (Sun)
桜が例年より早く咲き始めましたね。

私は大好きなお花見スポットがあって、でも実はもう何年もそこでお花見をしていません。
その場所は母校の並木道を脇に逸れた住宅地で、特に道に名前があるわけではありません。
そう長い桜並木でもなく、その上車が入っても行き止まりなので、多分地元の人と学生しか知りません。
住宅地なのでゴザを敷いて宴会などする人はもちろんなく、日中でも静かな路地で、ただ静かな日差しの下、ハラハラと花びらが舞うばかり。

はじめてそこを見つけたときは、部室へ急ぐ足を止めて、しばらく佇んでしまったのをよく覚えています。

毎年この季節になると、あの桜並木を訪れたい反面、卒業してからの数年の間に何かが変わってしまっていたら…という思いが交錯して、実際に足を伸ばせずにいます。
記憶の中の桜並木は何も変わらずに、穏やかで静かな薄桃色に包まれているのですが…。

今年は、どこにお花見に行こうかな?
あの桜並木は、今年も多分訪れずに終わりそうです。
| つれづれ | TB(0) |
