10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-06 (Mon)
昨日は渋谷barquinhoでvice versaのライブ観賞。

実は全く存じ上げてなくて、barquinhoのHPで見てプロフィールやブログを拝見したら、なんだか急に見てみたくなって、なんとか都合をつけて2ndセットから見ることが出来ました。


曲はほとんどオリジナルの日本語詞。
今年作った「さらば」という新曲を聴いていると…

気付いたらいつの間にか泣いていました。
一番前の、あゆこさんの至近距離で、恥ずかしくて堪えようにも、なぜか一向に涙が止まらないのです。しかも左目だけ(笑)

曲の随所に出てくる、あゆこさんの呟くような歌い方とその歌詞が、柔らかく強く心を掴んで…どうしても泣きやめずに参りました。


他の曲も、歌詞から景色が鮮やかに広がって…絵本のような世界が見えます。

ライブ後にお話しても、やっぱりお二人の暖かい人柄に打たれ。
初めて聴いたのに、すっかりファンになってしまいました。


日本語やオリジナルの良さも再発見した気がします。
うちに帰ってから、昔好きだった日本のポップスを歌ったり、思い付く限り言葉や文章を並べてみたり。
なんだか、新しい刺激をたくさんもらえた気がします。

みなさんもぜひ一度聴いてみて下さい。
癒されますよ!

http://viceversa.jp/
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

