08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-10-20 (Wed)
歌を歌っていると、歌詞から勝手な妄想をしたり、主人公の背景を勝手に設定しているようなことがよくあります。


でもそれって、お題を与えられて作る小説のようなものというか、そんな文章が出来るんじゃないかとふと思ったんです。
結構小説家の方も、曲のタイトルを使った掌編集とか出してますよね。
それに似たものというか、さらにミニマムなものですが、ちょっと試しに文章にしてみようかしらなんて思いつきまして。


文章を書くという作業は、時として思いがけなく潜んでいた自分の想いに気づくきっかけになります。
そういう意味でも、結構これは興味深い作業かも。


そんな訳で、これから不定期で、そんな文章を載せて行こうかなと思います。
さて、何が出てくることやら。


*ブログタイトルに【掌編】をつけたものは、タイトル曲をテーマにした文章を載せます。

*歌詞と曲からのインスパイアで書きますので、実際に書かれた背景などは考慮しない場合があります。


第一作目は【カロリーナ】です。
乞うご期待!
| 掌編 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

